カレンダー
09 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご協力ください!
アンケート
好きな国家は?
スター・ゲート
ユナイテッド・サンクチュアリ
ドラゴン・エンパイヤ
ズー
メガラニカ
ダーク・ゾーン

プロフィール

benibanav

Author:benibanav
ヴァンガードにハマッテいる高校生。
ヴァンがードVaultにも出没
大会にも出ています☆

↑最近時間切れ負けが多い・・・
本日で3回目だぜorz
ノヴァは考えることが多いので自然と
時間がかかってしまう・・・

相互リンク、コメント大歓迎です☆

当ブログはリンクフリーです
相互リンクの場合コメントにてお知らせください

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
カラー占い♪
☆ドリームキャッチャー☆
ドリームキャッチャー
世界のお守りブログパーツ
アメリカのインディアンによるポジティブな
お守り。夢を変える力を持ち、夢をふるいに
かけて良い夢を残す。フィルターとしての
役割がある信じられています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR



コスモビーク

コスモビーク

~ユニット設定~
銀河の平和を守るために造られた鳥型の巨大バトロイド。
単機でも十分な戦闘力を持つが、ロングレンジ装備の豊富さと装甲の薄さを考慮して、
他機の支援にまわる場合が多い。
全砲門から打ち出される弾丸は輝く光の雨となり、敵の体を容赦なく射抜く。

CB2でディメンションポリスを+4000する能力を持つ。
このユニット1枚でダイユーシャをパワー+4000、☆+1する事が出来る強力なカードである。

現在分かっているG2はパワーが低いユニットが多く非常に殴られやすいため
優秀なスキルを駆使しつつVで殴っていきたいところ。

そのためにもVのブースト役をグローリーメーカーにし
グレンダーが来ても、コスモビークが来ても21000ラインを超えれるように
しておくのがいいかもしれない。

ただ、かげろう相手だとグローリーメーカーが焼かれる可能性が大きいため
そういった意味でもVを+4000出来るカードは貴重である。
↑7000ブーストで簡単に21000に届くため

また、ブラスターブレードのように後列に置いても効果を発動出来るので
緊急時や単体でアタック出来ない時などあえて後列にコールしVでアタック、
次のターンに一気に攻めるといった事も出来る。

V強化に優れているためか、パワーが低いユニットが多いが
このユニットである程度火力を安定させることができるようになった。
ユニット設定にも書いてある通り上手く運用して他機の支援に一役買って欲しいと思う



テーマ: カードゲーム
ジャンル: ゲーム

超次元ロボ ダイユーシャスリーブ発売決定!

超次元ロボ ダイユーシャスリーブ

11月26日(土)に発売します。
他には雀ケ森レン、ブラスター・ダーク、満月の女神ツクヨミが
ありますがスター・ゲートだから興味ありません(殴

この日は第4弾発売前なのでこのスリーブを使って
ディメンションポリスのデッキを作ってみたいですねー

今からワクワクが止まりませんw

以前お金がなくてゴールド・ルチルのスリーブを後で買おうと思ってたら
スリーブが店になくてとても困ってたことがありましたが
今回はそんなことにならないように予約してきます!

いそいでカードキングダムに行かなくては
それではっ!!!

ロイヤルパラディンとの戦い方

サーチを重視としており展開力が強いロイヤルパラディン。
最近バロミデスというガチカードも登場しており強いです(汗
そんなロイパラにどう戦っていけばいいのか考察していきたいと思いますよー

大変長らくお待たせして申し訳ありません(汗

長くなるので続きからにしておきますね★

続きを読む

テーマ: カードゲーム
ジャンル: ゲーム

☆デッキ集★

ここはノヴァグラップラーとディメンションポリスのデッキ集です

ーノヴァグラップラーー

立ち上がれ!!ノヴァグラップラー(アシュラ・カイザー軸)
アシュラ軸ノヴァグラップラー取り扱い説明書

近日公開予定だがデッキ名が決まってないorz(ゴールド・ルチル軸)

未作成(Mr.インビンシブル軸)

未作成(究極生命体コスモロード軸)

ーディメンション・ポリスー

未作成(超次元ロボ ダイユーシャ軸)

ケロケロAカード情報ーノヴァグラップラーー

ケロケロAでノヴァグラップラーの新カードの詳細が分かりましたね。
楽しみにしてたのでどんなカードか気になりましたが

第4弾の登場でノヴァにもさらにデッキ構築の幅が広がるのでは
ないでしょうか

悪魔で情報ですのであまり過信しないようによろしくお願いします

長くなるので続きからどうぞ♪

続きを読む

アシュラ軸ノヴァグラップラー取り扱い説明書

戦い方が分からないと指摘を受けたので作りました。
ノヴァグラップラーは現環境、「サーチ」というものがないので
ドローに頼りがちな所があります・・・というかドローが全てです(泣

悪魔で管理人の戦い方なので参考程度にお願いしますねー

長くなるので続きからにしておきますね☆

続きを読む

バトルスピリッツ初心者講座

今日カードキングダムで行われました★
少し興味があったので参加してみましたー

ヴァンガードしかやってるのがなくて困ってたのですが
バトスピも出来るとなると会話の内容も増えるし
他の人とのコミュニケーションを取れるのもいいですね!

常連さんに聞いてみると
大会で子供にボコボコにされるそうでw

そんで使うのは青の『粉砕』を中心にしたデッキ
強襲がヴァンガードで言う『ノヴァグラップラー』だよって言われたのですが
粉砕の方を主軸に置いてみました

ヴァンガードよりも更新はないと思いますが
少しづつでも更新していければいいなと思います

カードファイト!!ヴァンガード ショップ大会の結果

今日はカードキングダムのショップ大会に出場してきました♪

いつものメンバーが用事でいなかったので
参加人数が少なかったのだが見事に準優勝することが出来ました☆

1回戦は『ペイルムーン』
相手が事故っていたので押し切って勝利!
ドロートリガーやヒールで粘られて危なかったが手札差がついてたので

2回戦は『ノヴァグラップラー』
ノヴァ使いはノヴァの弱点を知っているためその弱点をついて勝利。
実際ユニットが揃ったほうが勝ちだったような気がする・・・

3回戦は『オラクルとロイパラの混合デッキ』
こっちが確実に攻めていたのだが、6点目ヒールの上
返しのターンで『ソウルセイバードラゴン』にライドされ負けました(泣

相手もロイパラと混合していたのは分かっていたのだが
まさか『アマテラス』から再ライドされるとは思わなかったからな・・・

今度からロイパラが見えたら注意するようにしようかな。

という事で準優勝。優勝したかったけどバトラーズポイントも溜まったから
文句なし。よくガンバってくれたと思います。

月曜日の祭日にも「魔界王決定戦」と「トライヤルカップ」があるので
そこで優勝出来るようにガンバります!

テーマ: カードゲーム
ジャンル: ゲーム

★デッキ集☆アシュラ軸ノヴァグラップラー

第3弾で大幅強化されたアシュラ・カイザー
日頃から愛用しているデッキなので大分中身はまともになっている・・・はず。

☆G3★

アシュラ・カイザー×4
デスメタル・ドロイド×3
ジェノサイド・ジョーカー×2

★G2☆

マジシャンガール キララ×2
ジェノサイド・ジャック×2
キング・オブ・ソード×3
デスアーミー・レディ×3
NGMプロトタイプ×2

☆G1★

タフ・ボーイ×4
叫んで踊れる実況シャウト×3
デスアーミー・ガイ×3
ツイン・ブレーダー×3

★G0☆

レッド・ライトニング×4(☆+5000)
シャイニング・レディ×1(☆+5000)
スリーミニッツ×3(引+5000)
バトル・ライザー(FV)×1(覚+5000)
ラッキー・ガール×1(覚+5000)
キャノン・ボール×2(覚+5000)
ラウンドガール クララ×4(治+5000)

長くなるので続きからにしておきますね♪

続きを読む

第四弾 カード情報「シュテルン・ブラウクリューガー」

シュテルン・ブラウクリューガー

↓長いので続きからにしておきますね☆

続きを読む

テーマ: カードゲーム
ジャンル: ゲーム

あいさつ

みなさん、初めまして!benibanavです☆

ここではスター・ゲートがより強く

そしてより楽しく使えるように

日々研究しています!

そしてこのブログがみなさんの役に立つように

ガンバっていきたいです☆

テーマ: カードゲーム
ジャンル: ゲーム

