カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご協力ください!
アンケート
好きな国家は?
スター・ゲート
ユナイテッド・サンクチュアリ
ドラゴン・エンパイヤ
ズー
メガラニカ
ダーク・ゾーン

プロフィール

benibanav

Author:benibanav
ヴァンガードにハマッテいる高校生。
ヴァンがードVaultにも出没
大会にも出ています☆

↑最近時間切れ負けが多い・・・
本日で3回目だぜorz
ノヴァは考えることが多いので自然と
時間がかかってしまう・・・

相互リンク、コメント大歓迎です☆

当ブログはリンクフリーです
相互リンクの場合コメントにてお知らせください

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
カラー占い♪
☆ドリームキャッチャー☆
ドリームキャッチャー
世界のお守りブログパーツ
アメリカのインディアンによるポジティブな
お守り。夢を変える力を持ち、夢をふるいに
かけて良い夢を残す。フィルターとしての
役割がある信じられています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR



ケロケロAカード情報ーノヴァグラップラーー

ケロケロAでノヴァグラップラーの新カードの詳細が分かりましたね。
楽しみにしてたのでどんなカードか気になりましたが

第4弾の登場でノヴァにもさらにデッキ構築の幅が広がるのでは
ないでしょうか

悪魔で情報ですのであまり過信しないようによろしくお願いします

長くなるので続きからどうぞ♪
☆ブラウユンガー★
グレード:0
パワー:5000
シールド:10000
:「ブラウパンツァー」がこのユニットにライドした時、あなたの山札から
「ブラウクリューガ」を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

ブラウパンツァーがライドしたときにG2のブラウクリューガをサーチする能力を持つ
以前ロイヤルパラディンで流行った?
G2を少なくしてG3又はG1を多くする構成を考える事ができるようになったが
どちらにせよサーチもなくインターセプトも出来なくなり
シールド値が低くなるので考えどころである

★ブラウパンツァー☆
グレード:1
パワー:6000
シールド:5000
[V]:あなたのソウルに「ブラウユンガー」があるなら、このユニットのパワー+2000
:[あなたの手札からグレード3の((ノヴァグラップラー))を1枚選び、捨てる]
このユニットがRに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から
「シュテルン・ブラウクリューガ」を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、
その山札をシャッフルする。

このユニットの最大の特徴は「デスメタルドロイド」や「ジェノサイド・ジョーカー」とか
を捨ててVで効果を発揮する「シュテルン・ブラウクリューガ」を手札に持ってこれること
今までVに特定のカードが来なければあまり強くなかったのだが
他の軸にも少しだけ混ぜてG3のライドを手助け出来るようになった。

パワーが低いのと、このカードを入れる枠を確保するのが難しがぜひ採用してみたい
1枚である。

☆ブラウクリューガ★
グレード:2
パワー:9000
シールド:5000
[V]:あなたのソウルに「ブラウパンツァー」があるなら、このユニットのパワー+1000
[V]:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたのダメージゾーン
から1枚選び、表にする。

シュテルン・ブラウクリューガのパワーアップのためぜひライドしたい。
ただ、手札にブラウパンツァーさえくればブラウクリューは手札に入るため採用枚数は
考えどころである。

★装甲妖精 シュビーラ☆
グレード:3
パワー:10000
シールド:0
[V/R]:[SB(3)]このユニットのアタックがヒットした時、あなたの((ノヴァグラップラー))
のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。
[V]:このユニットが((ノヴァグラップラー))にブーストされた時、そのバトル中、
このユニットのパワー+3000

ついに登場!ノヴァグラップラーのSBカード。
これでMr.インビンシブル軸やゴールドルチル軸も強くなった。
ちょうどブラウクリューガから順調にライドすればちょうど3枚になるので相性がいい
別にG3はシュテルンブラウクリューガじゃなくてもいいためソウルの支払いも問題ない。

また、V限定ではあるがパワーパンプもあるのでRに来てもVに来ても優秀なカードである
・・・というのはマスターフロードで実証済み(泣

☆ダウシング・ウルフ★
グレード:1
パワー:7000
シールド:5000
[R]:あなたのバトルフェイズ中、このユニットがスタンドした時、そのターン中、
このユニットのパワー+3000。

ゴールド・ルチルの効果でスタンドしようがシュテルンブラウクリューガでスタンド
しようがCB2でパワー+3000である。アシュラだけはノーコストなんだけど・・・。
ブーストだけではなくアシュラやルチル軸の場合スタンド手段が豊富なので
あえて前列に配置しておいてスタンド。パワー+3000という事も可能。

以上。今月号で分かったノヴァグラップラーの一部情報です
全部公開したような気もするんだけどね(泣

このようにノヴァグラップラーにも安定性が上がるようなカードが
増えてきつつある。ノヴァグラップラーも今まで爆発力だけは優秀だったが
安定性+爆発力が出るデッキを目指してこれから試行錯誤していきたいと思います

ヴァンガードVaultで使えるようになれば楽なんだろうけど(泣
そうじゃ無い場合は、プロキシで回していきたいです♪

コメント:

非公開コメント

