カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご協力ください!
アンケート
好きな国家は?
スター・ゲート
ユナイテッド・サンクチュアリ
ドラゴン・エンパイヤ
ズー
メガラニカ
ダーク・ゾーン

プロフィール

benibanav

Author:benibanav
ヴァンガードにハマッテいる高校生。
ヴァンがードVaultにも出没
大会にも出ています☆

↑最近時間切れ負けが多い・・・
本日で3回目だぜorz
ノヴァは考えることが多いので自然と
時間がかかってしまう・・・

相互リンク、コメント大歓迎です☆

当ブログはリンクフリーです
相互リンクの場合コメントにてお知らせください

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
カラー占い♪
☆ドリームキャッチャー☆
ドリームキャッチャー
世界のお守りブログパーツ
アメリカのインディアンによるポジティブな
お守り。夢を変える力を持ち、夢をふるいに
かけて良い夢を残す。フィルターとしての
役割がある信じられています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR



ロイヤルパラディンとの戦い方

サーチを重視としており展開力が強いロイヤルパラディン。
最近バロミデスというガチカードも登場しており強いです(汗
そんなロイパラにどう戦っていけばいいのか考察していきたいと思いますよー

大変長らくお待たせして申し訳ありません(汗

長くなるので続きからにしておきますね★
騎士王 アルフレッド
 他のカードと違うのはブーストなしでもアタック出来る事である。
ばーくがるがFVだった当時は展開力が優れていたが、FV禁止や11000ユニットが
多くなってきた現在ちょっと落ちついた。管理人的にはばーくいたほうがロイパラらしくて
好きだったんだが・・・。
 もう一つ強いのがCBでサーチ出来る所である。コストこそ重いがG2までなら好きなユニットを
持ってこれる。ゴートンを持ってくるのが一般的だがコストさえ余っていれば、アカネやブラブレの
効果も使えるし、ぽーんがるの効果→アルフレッドのサーチ→マロンを持ってくるといった事も出来き
様々な使い方があるので、一気に不利な状況になりかねない。
 アルフレッドのサーチを好きなタイミングで使わせないような工夫とプレイングが必要である。
説明書ではブラブレに焼かれるので1点で抑えるように書いたが手札にG2やG3が腐っているようで
あればあえてブラブレの効果を誘発しておいて、ブラブレの効果を使えばダメージ5までサーチは
使えないので攻めやすくなるし、ブラブレの効果を使わなければ次にアルフレッドが来る可能性が高く
作戦が立てやすい。
 ダメージ5でアルフレッドのコストが溜まるようならあえて4ダメで止めておき、Rを攻撃。
無理に攻撃したところを返しのターンに決めるといった事も可能なので状況によって攻撃していきたい

ソウルセイバー・ドラゴン
 Vにアタックしたときパワー+3000の能力が光り、バロミデスと合わせてパワーでごり押しという
デッキを見ることも多くなった。何よりもぽーんがるでサーチ可能な点とサーチした次のターンに
ソウルセイバー・ドラゴンに再ライドすれば効果を発揮できる点から使いやすさは抜群である。
なので再ライドされる前にアタック要因を潰しておくか勝負を決めたい所である
 また、Vに来るとRにアルフレッドをコールする余裕があるためRを攻撃しても簡単にRが埋まる
可能性があるため、バロミデス以外は比較的アタックしない方がいいと思われる。


紅蓮の蝶 ブリジット
 ホーリーディザスタードラゴンやドロートリガー、みるびるなどのユニットが登場し
より強くなった。ブリジット軸にも孤高の騎士ガンスロットでブラブレをサーチすることも
あるので状況によってRを攻撃。デッキ構成上G3が多い場合が多いので早い段階からビートするのもあり。
ブリジット軸にもG3が8枚しか入ってないデッキも十分にありえるのでしっかり見極めたい。
 以前使っていたけどブリジットのドライブチェックはプレッシャーになる
ドライブチェックでG3→☆+5000だけでパワー+10000だしw
完全守備が居ない時は比較的にガードしなくてもいいかな。
ホーリーディザスタードラゴンもいるとこっちに乗せられて26000越えで攻撃されるので
布陣が揃う前に叩きに行くのが基本的にはいいと思うけどブラブレが飛んでくるので
あまり無理はいけません。

孤高の騎士ガンスロット(試練の騎士ガラハッド)
最近少なくなったけど、ノヴァみたいな攻めのデッキには刺さるんだけどな・・・。
ガンスさんはパワーが低いのとガラハッドは成功率が低いのが弱点になってるのかな・・・。
今後強くなることに期待しましょう!・・・といっても使う人は使うので注意。
ブリジット軸にはブラブレサーチとして充分に使えるので
↑山札にもどるしねw
ブリジット軸でブラブレにライドしたらもっと警戒しててもいいかもしれないです。
ガラハッドもG2まで成功したら警戒するぐらいかな・・・。
基本的に入っていない場合が多いし、難しいと思うが、
アニメで裏ファイトの王と櫂が対戦した時みたいに完全守備を隠しておくと
ダメージを受けずに済むのでいいと思います。
 ただ、ノヴァはコンローみたいにサーチがないのでドローするしかないんだけどねw

以上。こんなもんかな・・・。
当たり前の事を書いてるような気がするんだけど役に立ってくれると嬉しいです。

テーマ: カードゲーム
ジャンル: ゲーム

コメント:

非公開コメント

